スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

今日は、私かいかに「デブ」になったかを書きたいと思います。

私は、4、5年前は今の体重の半分くらいでした。
なんでこんなに太ってしまったかというと、60%くらいはもちろん自分のだらしなさだけど、
あと40%は一人暮らしをして親から解放されたからだと思う。


私は、小さいころから太っていたから、プールに通わされたり、ダイエット食を食べさせられたり、
ニンジンぶら下げられた馬みたな生活でww

なんと、小学生の時に(何年生の時かは忘れたけど)肥満児から健康優良児になりましたって
ことで、全校集会のときに表彰されたんです(どーん!)

今思うと、なんでそんな死ぬほど恥ずかしい表彰を
全校生徒の前で受けさせられたのか不思議でしょうがない。

ちなみに一緒に表彰されたのは、年間通して半袖半ズボンで過ごした女子でした。
あれってなんなんだろうね。健康になれんのかな?なら、大人もやればいいのに。
誰もやってないじゃん。うそじゃん。ただの親のズボラの気がしてしょーがない。


とにかく、そんな家で育った私は、20歳くらいになって自分の金もそこそこ使えるようになると、
いわゆる「ドカ食い」をよくするようになった。

私の部屋に行くには、母の部屋を通らないといけないために、大量の食品を買い込んで、
深夜に帰宅して風呂場で隠れて食ったりしてました。
もちろん、ゴミが見つかってはいけないから、部屋にゴミを隠して、ゴミの日に自分でだしたり…
でも、母の目が怖くて、ある程度太ったらダイエットして、痩せてまたドカ食いして、そんな繰り返し…


何年かして、一人暮らしをするようになってやっと親の目から解放されて、
それからひどかった~(今もだけど)
3食とにかく好きなもの好きなだけを食べる。寝る前に食べる。お菓子をつまむ。酒を飲む。
ほんと、軽く4人家族くらいのエンゲル係数は絶対いってたと思う。
一時期、借金してまでも食べてたから、ほんと病気。


3月の仕事を辞めて、今はバイトで週3日しか働いていないので、
私の主な仕事はダイエットとなります。

今まで食費で使ってた分を、ダイエット給料として貯金したいと思います。
驚愕の「つもり貯金」の方法は、別の機会に!
(てゆーか、まだ考えてない。。。)

このブログを始めることによって、もっと頑張れるように!
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

くろック ALL STARS
プロフィール

あやや軍曹

Author:あやや軍曹
【スタート時の体重】
   109.4kg
(2009年4月1日~)

※ちなみに画像は、
飼い猫:みかん♀です。

◇体重・体脂肪グラフ◇
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。