

図書館で勉強/腹筋についての考察…342日目

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

【SPEC】[10:00]
・本日の体重:61.3kg(前日比:-0.4kg
 <55kgまであと6.3kg>

・本日の体脂肪:28.1%(前日比:-0.5%

【反省&感想】
やった!昨日の体重は嘘じゃなかった!!
お菓子食べた割りに減ってるし!!
頑張れ!頑張れ!あたし!

【本日の運動メニュー】
・自転車(約3km×2)

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

【食事】

・朝食[10:00]  232k㌍
 大豆プロテイン(83)
 豆乳(79)
 バナナ(70)

・昼食[13:00]  260k㌍
 MD[ビーフと野菜のデミグラスソース]

・間食①[16:00]  135k㌍
 プロテインバー[チョコ]

・間食②[19:00]  97k㌍
 シリアル

・夕食[21:30]  495k㌍
 バンバンジー(96)
 餃子[5個](150)
 大根餅(134)
 プロテインバー[ナッツ](115)

【合計】1,219k㌍

※サプリとホエイプロテインのカロリーは含まず!

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

今日は、早起きしたかったのに10時起きてしまいました。
と、いうもの深夜の2:30にものすごい音で目覚めたんですよ!

なんかドリルみたいな音で…
断続的に1時間くらい続いて、本気で警察に通報しようと思ったんですが、警察も現行犯じゃないと取り合ってくれないみたいなんで、1時間我慢しました。
誰か…誰か…苦情を言ってくれと祈りながら…

そんな訳で寝不足です…。

でも、そろそろ本格的に新しい仕事のために勉強をしないといけないので、図書館へ♪
受験シーズンが終わったので、空いてます!

ちょっと、息抜きのために『トレーニング・マガジン』を持っていたんですが、その腹筋特集がおもしろかった!

理論的なものは次回に譲りますが…

?なぜ腹筋はボコボコ節になっているのか?
これは、人間の遠い祖先、節のある生き物(芋虫とか)の名残らしいです!
こわっ(゜ロ゜)ギョェ
○○の名残的なのは人間の体に沢山ありますが、こんな名残があったとはねぇ。。。

?女性の腹筋はなぜ割れ難いのか?
まず、男性より皮下脂肪が多く、筋量が少ないため割れ難いそうです。
女性は体脂肪が10%を切らないと割れた腹筋にはお目にかかれないらしいです。
でも、体脂肪10%以下となると生理が止まるなど、女性の体に影響が出てくるので、よっぽどのことがない限り諦めた方がいいとのこと。

などなど、おもしろい特集でした。

腹筋なんて…って思ってましたが、上半身と下半身の筋肉の動きをつないでいる大切な役目があるので、ちょっと見方が変わりました。

理論的なものも近いうちにUPしまーす!


そして、夜は飲み会でした。
しかーし!!

①酒は飲まない!
②炭水化物は摂らない
③でも、食後に甘いもの食べたくなってプロテインバーを衝動食い

まぁ、頑張った方ですかね!
カロリー計算もだいたいですが、大丈夫そうだし!

飲み会はこの方法で頑張ろう!

【☆・ω・★】─━糸冬━─【★・ω・☆】βyёβyё♪

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

くろック ALL STARS
プロフィール

あやや軍曹

Author:あやや軍曹
【スタート時の体重】
   109.4kg
(2009年4月1日~)

※ちなみに画像は、
飼い猫:みかん♀です。

◇体重・体脂肪グラフ◇
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
