スポンサーサイト


久々に自分と会話してみる

最近、ほんと食べすぎです。
原因を仕事のストレスとは言いたくないですが、そこだと思います。

仕事が終わった開放感で食べてしまいます。
そして、下剤を飲む…
本当に体がおかしくなりそうです。
過食嘔吐も試みました。。。

なんとなくブログを書く気にもなれず。。。
明日から変わろうと思っても変われず。

あんなに活発に動いていたのにやる気もなく。

また自分が嫌いになりそうです。。。


今日、ずっと見れないでいた1年前の写真を見ました。
1年前友達が焼き増ししてくれた封筒にいれっぱなしの写真です。

そこには友達が沢山写っていて、その中に
二重あごで相撲取りみたいに太ってる自分がいました。

もう、こんなに太りたくない!
もう、こんな自分に戻りたくない!

本当に心から思いました。


私は、自分が変われたんだと思ってました。
体を変えて、髪型を変えて、変わったと思ってました。
でも、変わってなかった。

やっぱり、ストレスがかかると食べてしまう。
不安を食べ物で誤魔化そうとする。


最近怖くて体重を計ってません。
自分から逃げてます。

明日から自分から逃げないためにこれをupします!


[明日のためにその①]
もうバイトしない!


→4月から仕事を始めて、思ったより給料が貰えないので、
他にバイトをしていましたが、とりえず今月で辞めます。
もう、これ以上ストレスを増やしたくないのと、ダイエットのための時間を増やすためです。
(また安定してきたら始めるかもしれませんけど)

[明日のためにその②]
仕事が終わったらマイクロダイエットを飲む!


→「仕事が終わった開放感=過食」の図式を変えなくてはいけない!
「仕事が終わった開放感=マイクロダイエット」とするようにする。
上手くいくかはわからないけど、ここまで1年近くMDで頑張ってきたから、ある程度プラシーボ効果でいけそうな気はするww

[明日のためにその③]
夜はウォーキングor半身浴or勉強


→夜にバイトをするのを辞めて、過食するのを止めたら時間ができるので、なにかすることにする!
ゆっくりしたければ、テレビみてもいいしね!
なんとなく夜に運動するのって好きじゃないんですが、過食するよりかはいいね!

[明日のためにその④]
節約生活


→何度も言いますが、収入が激減しました。
ほんとに生活できないくらい。
でも、ある程度貯金がありまして、住民税のために貯金してたんですけど。
それを分割払いにして、切り崩せば、バイトしなくてもだいじょうぶかな?って思ってちょっと楽になりました。
でも、節約はしないと!
節約するためには食べてる場合じゃない!

[明日のためにその⑤]
写真を撮る


→実は、私…こんなにダイエット成功するとは思ってなかったので、
before-afterの写真って撮ってないんですよ!
今思うと、撮っておけばよかったぁぁぁ。超後悔。。。
でも、今からでも遅くないと思います。
これが、モチになるなら撮ろうと思います!
あっ!ここには上げませんよ(^-^;
そこまでの勇気はないです!

ほんとは水着買って撮りたいな。
夏にはこれをばっちり着こなすんだぁ!って気持ちでね。
でも、節約節約。
水着みたいな下着でいいや。

[明日のためにその⑥]
ブログは週1で


→明日のためにというか実質的に毎日更新が無理です。
月曜と火曜が休みなので、週1更新にしようかと思ってます。
もう、1年頑張ったからいいかなと。


えっと、ここまで書いて、気持ちが楽になりました。
最初の文章とテンションが全然違うことがわかりますね!
(書きながら号泣したしww)

怖いけど、明日体重を計ります。
そして、血中のインスリンとの飽くなき戦いが始まります。
つらい…絶対つらい…
でも、負けない!

とりあえずは、50kg台に戻す!
そして、安定させる!
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

No title

あやや軍曹さま、はじめまして。
軌道修正、さすが! 素晴らしいです!!!

私は1月に体調を崩し、休職してしまったんですが、
体力を戻そうとジムについて調べていた時に、
あやや軍曹さんのゴールドジムについての記事を
読んで勇気をもらい、体調が戻り始めたこの4月、
ジムデビューしました。有難うございました!!!

病み上がりで(筋肉ゼロ)、60代のマダムたちより
軽い重量でひぃーひぃー言っていますが、
あやや軍曹さんのこれまでの地道な努力とその成果を
拝読してきたので、(方向性は異なりますが)私もコツコツ
がんばって、体力と筋力を戻したいと思っています。

あやや軍曹さんは私にとって、目標に向かって
努力を続ける、よきロールモデルです。
環境の変化で、今辛いところでしょうが、ここが正念場、
ぜひがんばってくださいね。私もがんばります!

ありがとうございます☆

あちゃー様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

自分がオチてる時にコメを頂くと本当に励みになります。

筋肉は、何歳になっても答えてくれます。
私は、31歳ですがこんなにも体が変わるとは思ってもみませんでしたよ。

私も日々勉強中ですが、
きちんとした方法、タイミング、休息がわかっていれば、
体は絶対に応えてくれるはずです!

あとは、ほんと気持ちですね(笑)

あちゃーさんから元気もらったんで、
私もがんばります!!

本当にありがとうございました!
くろック ALL STARS
プロフィール

あやや軍曹

Author:あやや軍曹
【スタート時の体重】
   109.4kg
(2009年4月1日~)

※ちなみに画像は、
飼い猫:みかん♀です。

◇体重・体脂肪グラフ◇
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
